亀岡市社会福祉協議会(社協)では、『支え合い、助け合いのある顔のみえるまち かめおか』を合言葉に活動を行なっています。

新着情報
亀岡市社協って?
居場所づくり・健康づくりについて
困りごと相談
福祉教育について
子育て支援について
地域での支え合いについて
ボランティア
貸し出し
介護保険について
ファミリーサポートセンター
ひきこもり相談
最新亀岡市社協広報誌
福祉サービス苦情解決について
災害ボランティアセンター
団体事務局
会費・寄付・募金について
申請書・申込書等ダウンロード
*
トップページ > 新着情報

新着情報

新型コロナウイルス感染症の影響による一時的な資金の緊急貸付けについて【追記】

亀岡市社会福祉協議会では、本年3月25日より新型コロナウイルス感染症にかかる特例貸付の申請を受け付けております。
(詳細は 京都府社会福祉協議会 http://www.kyoshakyo.or.jp/news/post_173.html)

感染拡大防止の観点から、以下の点にご留意いただきますようお願いいたします。
①密集を避けるため、事前予約をいただき面談日を設定のうえ来館いただいています。
②密接を避けるため面談時間を短縮しています。事前にお電話にて状況を伺うこととしています。
③密集を避けるため、現状、お電話をいただいてから来館いただくまで1週間から10日程度待っていただくこととなります。余裕をもって相談のお電話をいただきますようお願いいたします。
④来館時には、マスク着用のうえ入り口にて手指のアルコール消毒をお願いします。

また、
①特例緊急小口資金・特例総合支援資金とも申請受付は本年7月31日までとなっています。締切前は混雑が予想されるためお早めに予約を取っていただくようお願いいたします。
②本申請にかかる住民票の取得については本年5月20日より手数料免除となっています。住民票取得時には市役所窓口にて本申請をされる旨をお伝えください。
(詳細は 亀岡市役所
http://www.city.kameoka.kyoto.jp/uketsuke/coronatesuuryoumenjyo.html)

ご不明な点がございましたら下記担当までお問い合わせ願います。

問合せ先:地域支援課 生活支援係 0771-23-6711
*
ページトップ